養成講座修了まで残り1か月あまり

2016-09-29

 厚木教室のある厚木市は神奈川県のほぼ中央にあり、東京・横浜からそれぞれ直線距離約45km、30kmに位置しています。都心の新宿までは小田急小田原線の特急ロマンスカーで約45分、急行で約1時間、各駅停車で約1時間半の位置にあります。

 古来この地域は交通の要衝として東京・横浜の衛星都市になっており、多くの企業が事務所を構えています。また、大学、短期大学が多い街で、小田急・小田原線沿線にある大学・短期大学の学生が集まる街でもあります。ちなみに、厚木教室は某大学のサテライト教室を借りています。
そこは、小田急線本厚木駅から徒歩5分のとても便利なところにあります。

 受講者は、地元の厚木市はもとより、北に位置する座間市、町田市(東京都)、相模原市、川崎市、東に位置する海老名市、綾瀬市、大和市、横浜市、南に位置する伊勢原市、平塚市、茅ケ崎市、藤沢市、そして西に位置する秦野市、南足柄市、小田原市などの広い範囲から通学しています。
厚木教室は現在土曜日の通学コースのみですが、遠くから熱心に通学している受講者が数多くいます。全員揃って修了されること、そして全員揃って産業カウンセラー試験に合格されることを実技指導者として願っています。

 

通学 K