2017年10月4日(水)

2017-10-04

今年もベランダのポットマムが蕾をつけ始めました。
ポットマムがオレンジ色の花を咲かせ始める頃には今年の養成講座も修了式を迎えます。
修了式を意識すると、自然と頭の中でいきものがかりのYELLが流れ始めます。
養成講座の修了式、ポットマムのオレンジ色の花、いきものががりのYELL。
この3つが私の中ではセットになっているようです。
 
今年のグループは、時間を重ねる毎に自然と、本当に自然と仲間意識が芽生え纏まっていきました。
初めは緊張した表情だった受講者さんたちも、今では自然な笑顔が見られるようになりました。
「養成講座が安心できる場所になったのだなぁ~」と嬉しくなります。
 
私が実技指導者になろうと思ったのは、私が養成講座を受講した時に、本当に良い仲間と、本当に良い時間を過ごせたからです。
あの時の私のように「真剣な目」をした受講者さんたちを身近に感じることで、初心を忘れることなく謙虚な姿勢を持ち続けたいと思ったからです。
今年も「真剣な目」をした受講者さんたちに囲まれ、私は受講者さんたちから多くのことを学んでいます。
 
今年の養成講座もあとわずか。
多くのことを学ばせていただいてありがとうございます。
いきものがかりのYELLのような気持ちで、受講者さんたちの巣立ちを見届けたいと思います。
通学 O